さぽろぐ

写真・芸術  |千歳市

ログインヘルプ


2016年10月29日

北海道日本ハムファイターズ、逆転4連勝で10年ふり3度目の日本一に輝きました。

北海道日本ハムファイターズ、逆転4連勝で10年ふり3度目の日本一に輝きました。



北海道日本ハムファイターズ、逆転4連勝で10年ふり3度目の日本一に輝きました。



icon66

日本シリーズ、広島カーブ〔セーリーグの王者〕対北海道日本ハムファイターズ〔パリーグ王者〕第六戦の試合が行われました。

北海道日本ハムファイターズの先発投手は、増井投手でした。

1回表、1アウト1.3塁から岡選手の内野ゴロを広島のショートがエラーしてファイターズに先取点が入りました。

2回裏、広島に2点を献上してしまう。

4回表、ノーアウト1.2塁で田中選手のタィムリーヒットでファイターズが同点に追いつきました。

さらに、2アウト2.3塁から代打矢野選手が凡退するも西川選手の2本目の3ベースでファイターズに、4点目が入り勝ち越しました。

4回裏から鍵谷投手にスイッチとなりましたが2四球で大ピンチになりますがなんとか凌いだ。

5回裏、広島に3点目を献上。

6回裏、石井投手に継投となりましがランナーを出してしまい井口投手にスイッチとなりましたが、広島に4点目を献上。

7回裏は、バース投手に継投となります。

8回表、2アウト満塁で、中田選手に四球、バース投手のタィムリーで6点目が入り勝ち越しました。

さらに、レアード選手の満塁ホームランで一気に10点目がファイターズに入りました。

9回裏は、谷元投手が最後の試合を抑えて、ファイターズが日本一になりました。

北海道日本ハムファイターズ、逆転4連勝で10年ふり3度目の日本一、おめでとう。

今日の試合は、正直投手の継投ミスで負けるかもと思っていました。

しかし、8回表2アウトから繋ぐ打線は、お見事でした。

やはり西川選手が打撃不振から立ち直り1番打者の仕事をしてくれたのが大きいですね。

ほんと、抑え投手が怪我で離脱して、ほんと苦しい所でしたが、それを見事に跳ねぬけた勝利となりました。

やっぱり逆転4連勝の日本一は、良いよね。

北海道日本ハムファイターズの選手の皆様日本一おめでとう。

icon66



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
胆振地方中東部地震日記。
2018年、新年明けましておめでとう。
今年の年越しは、おせち料理。
今日の年越しの料理。
第68回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定しました。
折り畳みメッシュボックス
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 胆振地方中東部地震日記。 (2018-09-08 08:57)
 2018年、新年明けましておめでとう。 (2018-01-01 00:01)
 今年の年越しは、おせち料理。 (2017-12-31 17:15)
 今日の年越しの料理。 (2017-12-31 17:11)
 第68回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定しました。 (2017-11-16 12:14)
 折り畳みメッシュボックス (2017-05-27 21:21)
Posted by トイチ at 23:34│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北海道日本ハムファイターズ、逆転4連勝で10年ふり3度目の日本一に輝きました。
    コメント(0)